愛犬が今年11歳になります

早いな〜と思いますわ。

お陰様で元気で、何のトラブルもなく過ごしていますが、気になるのは目。瞳。

白内障にならへんかな? と。

なんか瞳孔が青白っぽく見える時があって、昔からこんなんやったかな? と考えるようになりました。

白内障の予備軍なんかな? とか。

あまりに気になったんで、動物病院でも診てもらいました。

結果、特に問題はなくて、すぐにどうこうする必要もないけど、しっかり年齢は重ねていますから、まぁ将来的に白内障になる可能性もゼロじゃないよね。
(場合によっては今から点眼などの治療もいいそうですが、我が家の愛犬にはまだ必要ないらしい)

一度濁ってしまった水晶体は元には戻らないので、日々のケアが大切なんだって。

でも、一体どんなケアがいいんだよう!

犬の目にはどんなケアがいいの?

1)直射日光を避ける

犬の目に直射日光が良くないといいますが、日光は悪いことばかりでもないです。

ビタミンDの生成とか、骨を強くするとか、生活リズムとか、犬にだって日光から得るものはたくさんあります。

じゃあ毎日サングラスさせる?

嫌がらず、ストレスなくつけてくれる子ならいいけど、我が家の愛犬はダメです。サングラス嫌いです。

2)サプリメントを取り入れる

人間でも目にはビタミンAだとかアントシアニンだとか良く聞きますよね?

ブルーベリーを食事にプラスしていたりしましたが、なかなかフレッシュなものが手に入らなかったりします。

それに、犬って丸飲みしがち。ブルーベリーをよく噛んで食べてくれない。

そのままコロンとウンチとして出てきたりします……w

消化吸収してくれないと意味がないのです。

じゃあ……サプリかな!

目にいいサプリを探しました

そこで見つけた、こちら。↓



安心安全な原材料!

原材料は、有機マキベリーパウダーと、無添加無漂白のクロレラ!のみ!最高!

我が家は犬の食事といえど添加物や小麦を気にしています。

サプリだって安心安全なものがいい! けど、価格が高すぎるのも続けられない!

そんな我が家にぴったりだと思いました!

粉末状なのも、ご飯にトッピングしたり、飲み物に混ぜたりして与えやすくていいし、消化吸収も良さそうでいい!

そんなわけで試してみることにしました。

まだまだ始めたばかりですが、嫌がることなく食べてくれています♪

お薬でなくサプリメントなので、即効性などはないと思っていますが、少しでも長く綺麗な目を保ってほしいので、しばらく続けてみようと思っています!

簡単!お得に買えて、縛りなし!

Amazonと連携できるので、住所等の入力も省略可能!

1度買うと定期便で、毎月届くようになりますが、縛りがないので1度買ってみてすぐ止めることも可能!

じっくり様子を見ながら継続を検討することができます。

気に入れば、定期で送ってくれるのは買い忘れがなくてありがたい♪

わたしはまず買ってみて、すぐ止めてみましたよ!

与える量なども考えながら、再開と停止をうまく使っていきたいと思います!

同じように悩まされている方いらっしゃれば、↓見てみてください!♪