ローラさんの愛犬モカちゃんが亡くなったとのInstagramを拝見しました。

わたしは今、初めて動物を、犬を、チワワを飼っていて、暮らしていて、一度も見送ったことがない。

ペットを見送った経験がありません。

だからペットロスの辛さも何も、本当の意味では知らない。

自分がどうなるのかもわからない。

愛犬チワワは今年で11歳。まだまだ元気。

だけど、いつかは必ず訪れる、別れーーー。

元気な今だからこそ、万が一について多少調べておくことも大事なのかなって思いました。

ペット葬儀の会社をピックアップ

ペット葬儀110番!


多分、亡くなった時は心も落ち着かないはず。

とりあえずココ! 的なものを見つけておくだけでも違うと思いました。

それがペット葬儀110番!

すぐ電話する
24時間365日受付&通話料無料(IP電話は除く)

どういったお見送りを望むのか、わからないからこそ! 専門会社に相談

火葬だけでいいのか

火葬も合同がいいのか、個別がいいのか

骨上げもしたいのか、もう骨はいいってなるのか

その時のわたしは何を望むのかわからない。

今決めておくこともできない。

だから選択肢の多い、専門の会社に相談して決めていければと思います。

ペットの葬儀は信用できる会社でないと!

人間の場合もそうかもしれませんが、ペット業界って尚更、悪どい商売も蔓延していると思っています。

ペット葬儀110番は、東証上場企業、シェアリングテクノロジーさんが運営されているので、安心!

気になる費用も、遺体の「体重」による価格設定で、追加料金不要の明朗会計だそうです!

気が動転して正常な判断ができない状態かもしれないし、わかりやすい価格設定はありがたい!

もしもに備えて、わたしの備忘録。